人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家 花城紀之のブログ


花福窯を主宰する、花城紀之です。僕の故郷、沖縄のサトウキビ使った釉薬で作陶しています。陶芸教室の情報や作品の情報もUPしています。
by hana-shi_ro

春のお茶会

さて、本年度もいよいよスタートいたしました、みなさまさいさきよくスタートできましたでしょうか?
今年は例年になく桜の開花も、早くあっと言う間に満開になっちゃいましたね。
今年も恒例の春のお茶会を開催致しました。当日は自分で作った器を持ち寄り、お茶を点て
いつものお菓子よりグレードUPした物を頂き楽しい仲間と過ごす贅沢な時間を味わいました。
なかなか、できませんよね。
それでは、生徒さんを代表してminoiさんの作品をご覧下さい。
春のお茶会_d0168346_22565765.jpg

白と黒の茶碗です、形もやわらかさを感じる素敵な作品ですね。
春のお茶会_d0168346_2314864.jpg

平成24年度も、無事終える事ができました。香住ヶ丘公民館の陶芸教室も早いもので4年になります。本年度は5年目にむけて節目の年になります、今年は新しい試みも考えてますので
楽しみに待っていて下さい。
春のお茶会_d0168346_23102859.jpg

公民館前の並木道です、沿道に桜の木が植わってまして見ごたえがありますよ、是非機会があれば見に来られたらいいと思います。

by hana-shi_ro | 2013-04-02 23:17 | 陶芸教室情報
<< 始動 親子陶芸教室 >>